FC2ブログ

進捗

 ゲーム進捗でございます。
 相変わらず三歩進んで二歩下がる勢いでジリジリとした進み具合です。
 なにかを公開したいのですが、シナリオ担当のわたしとしてはあまり出せるものがないのです。
 没になったエロシーンが3つくらいあるので、それを載せようかな、と思ったのですが、CGもないのに載せても需要なさそうですしねぇ。
 かといって、本編シナリオの伏線やら仕掛けやらをばらすわけにもいきませんし。
 
 というわけで、今回お出しする情報は登場するモンスター娘についてです!
 あ、あくまで今の予定ですので変更についてはご容赦くださいね。

 さて、今作では9体のモンスター娘が登場いたしますので、今回はそのうち2体をお知らせいたします。

 まず一体目はコボルト!
 犬頭……ではなく、犬耳にもふもふ手足の女の子です。
 シベリアンハスキーをモチーフにしたボーイッシュなボクっ娘です。
 ボクっ娘大好き。プレイヤーが最初に出会うのもこのコの予定です。
 戦闘時はHit数の多いラッシュを得意とする爽快感のあるキャラに仕上げる予定です。
 また、スキルツリーの取得次第では回避型タンクなんかもできるようにさせたいなぁと調整中。
 とにかく使いやすい、使ってて気持ちいいキャラを目指します。

 次に二体目はドラキュリーナ!
 ようするにヴァンパイアですね。
 銀髪ナイスバディのおねぇさん。いつも眠たげで気だるげ、だがそれがいい!
 だらけた年上おねぇさんとか、チョー好みなのです。
 結構重要な役職についてる割にいっつもサボってみんなに呆れられながらも、でも決めるところはきちんと決めて、なおかつそれをたいしたことないかのように振る舞う。
 そんなだらしなくもカッコいいおねぇさんを目指しております。
 戦闘についてはやはり吸血スキルですね。攻防一体です。
 また、そうして吸った血を消費して強力な攻撃を行ったり、自己バフを掛けたりなどのトリッキーな戦闘スタイルを実現出来ないかと模索しております。

……と、今回はこんなもので。
 あまり情報を出し過ぎると、次回以降のネタが無くなってしまいますので(笑)
 それでは、また。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2017/09/23 01:21 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(0)

エロを求めて

こんばんは。秋ですね~。
秋は美味しい食べ物いっぱいなのです。
特に梨は美味しいです。りんごより梨派です。
でもラ・フランスはあんまし好きじゃないです(´・ω・`)

新作の進み具合は、やっとこシナリオとシステムが
ノッてきたぜって感じです。
やはりここまで来るのに時間かかりますね。
RPG作りはなかなか難しいですな。
前作完成させたときの達成感は凄かったですけどね!

前作といえば、おかげ様でたくさんのレビューを頂いてます。
特にシナリオとシステムに関しては高評価のご意見が多いです。
やはりRPGを作っているのでRPGとして楽しんでもらえるのは
とってもうれしいですね。ありがとうございます!
ただその半面、エロについてはオマケ、抜けない、などのご意見も頂いてます。
う~~ん。まずい。まずいですぞ。
エロRPGなのにエロが抜けないのはまずいのです。

だから次はもっとエロく!を目指したいです。
前作のエロでは何が足りなかったのか。
題材?シチュエーション?CG?
ど・・・どれだ。前作は私達がエロいと思って作っていたので
なかなか答えを探すのは難しく・・・。
でもやっぱ、絵・・・絵はでかいなって思うのです。
見た目の可愛さとエロさをもっと追求しなければ・・・。
いろいろ考えたのですが、今まで描いてきたキャラデザを
もう一度見つめ直して書き直そう計画が進行中です。
急な変更でまた時間かかるので迷ったのですが
きぃくんは快くOKしてくれました。本当にありがたや・・・。
なかなか進まず、次回作を待っている方には本当に申し訳ないと思っています。
理想は、エロもシステムもシナリオも良いといって貰えるゲームを作ること。
難しいかもしれませが、そう出来たらいいなと思います。

ではでは!
次回はちゃんとした進捗情報を更新する予定です~。
[ 2017/09/12 01:20 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(8)

ヒロイン

 こんにちは、久しぶりに画像のアップです。
 今回のヒロインのうち最も中心的な位置にいる(予定)の娘でございます。

 それでは、どうぞ。
ヒロイン01

 特定の種族のモンスター娘ではありませんが、彼女も正真正銘の人外でございます。
 いつも澄ました表情の素直クール系美少女を目指してイラスト担当にオーダーした結果なのですが、いかがでしょう?
 個人的にはクリーンヒットなカワユサなのですが。

 ちなみにこの娘は単独キャラとしては戦闘に参加しません。
 常に主人公の傍らにおり、戦う時も二人で一キャラ扱いで共闘するのです。
 謎の少女、というよくいる物語のエンジンなわけですが、その正体は物語の中で明かされていく……はずです。

 まだまだ作成途中の仮段階ですが、魅力的なヒロインにしていきたいと思います。
[ 2017/08/27 20:50 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(4)

ざくざく

 現在システムをザクザク作成中です。
 とりあえず、時間経過システムと畑での作物成長システムのひな型が完成したところです。
 どのシステムをどの程度実装するかはこれからですが、やはりシステムの作成は楽しいものです。
 次は釣りシステムでもやってみようかと思います。

 まぁ、ここまででおわかりの通り、栽培あり、戦闘あり、育成あり、なまったりライフwithもん娘、みたいなゲームになりそうです。
 キャラも下書きは大体出来上がってますので、そのあたりのアップもしていきたいと思います。
 今日はこんなところで。
[ 2017/08/19 23:17 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(8)

次回作について

こんばんは。

nursery Slimeが発売された後、ブログの方で
次回作についてちょろちょろと情報を出してきたのですが、
先日ブログで報告したように、一度白紙に戻しました。

で、話し合って考え抜いた結果ですが、

ダブルヒロイン設定はやめてヒロインいっぱい出します(数は未定)
もちろんモン娘ものには変わりありません。
今回は主人公は仲間になるモン娘とHします。
先日描いたマンドレイクはヒロインの一人として存在します。
メインヒロインポジション…というか相棒はいます。
相変わらずイチャラブには変わりありません。

…というところでしょうか。前作とはまた違う路線ですね。

ここまで変えた理由として一番大きかったのが、
同じモン娘もので1対1の純愛ものを作ろうとすると
どうしてもnursery Slimeの劣化、また、同じようなゲームになってしまう
ということでした。ダブルヒロイン(周回制)の予定でしたが、
イマイチ快適なシステムが思い浮かばなく…。
作っていて、二人で毎回おんなじところでつまずいていました。

最終的に、モン娘もの作るからには、モン娘いっぱい出したい…
という結論になり、このような結果になったわけです。
純愛については…どうなんでしょう。前作がガッチガチの1対1の純愛
だったので、今回は純粋な純愛とはいえないかも(汗)
ただ、キャラクターに愛着は持って頂けるように作れたらいいなと。

いろいろ変わっちゃって申し訳ありません。
面白いゲーム作れるように頑張ります。

それではm(_ _)m
[ 2017/08/06 22:25 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(6)