FC2ブログ

ヒロイン案

こんばんは。
次回作のヒロインの一人、デザイン決まりました。こちらです!


てすと
ごめんなさい嘘です。
すみませんこれシナリオ担当が描いたんですけど
あまりのインパクトに面白くてつい。。。

本当はコチラです。


ブログ用

もうおわかりの方はいると思いますが、
この子、マンドレイクです。
色塗って完成したものは後日アップ予定です。

nursery Slimeではヒロインが変身していましたが、
今回はヒロインが進化する! という感じになりそうです。
姿形や能力はもちろんですが、その進化に至るまでの心の成長なんかも描けたらいいなぁ、と思います。

細かいところは決まっていないですし、まだまだこれから変わっていくことも多いとは思いますけれどね。
とにかく、頑張ります!

拍手ありがとうございます(`・ω・´)
▽以下、拍手お返事です▽
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2017/05/28 21:54 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(11)

生存報告を兼ねて

 お久しぶりです、少し間が相手しまいました。
 とりあえずnursery Slimeのアップデートも終わり、一息ついたところで新作の製作に入っておりました。
 いろいろな案が出たのですが、とりあえず次回作はヒロイン二人の予定となりました。
 前回がほぼスライム娘一人だったので、なんと倍増ですよ!
 ……シナリオも倍増デスケドネ。

 キャラクターについては、イラスト担当のゆきべこがラフまで作ってくれたところです。
 わたし好みのなかなかにカワイイ女の子です。
 まぁ、わたしの好み100%で発注しているので当たり前ですが。

 まだまだ手を付け始めたばかりですが、これからもちょこちょこ情報を出していきたいと思います。
 それでは、また。
[ 2017/05/26 20:09 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(0)

nursery Slimeサブクエ攻略

nursery Slimeのサブクエストの攻略記事です。
やってもやらなくてもクリアには影響はないのですが
興味のある方は是非、やってみてください。

ヒントになっていますが、ネタバレを含みますのでご注意を。
興味ある方は続きからどうぞ。
また、もしかすると記入漏れがあるかもしれません。
ここどうなってんのー!と、疑問に思うことがあれば質問受け付けますのでお気軽にどうぞ。
[ 2017/05/14 19:45 ] nursery Slime 攻略 | TB(-) | CM(3)

トータル1000DL!

 ありがとうございます!
 わたしたちの処女作『nursery Sime』、トータルの販売数が1000を超えました!
 いやぁ、まさかここまで来られるなんて。
 大喜びの反面、次回作へのプレッシャーも感じておりますが、まぁ、変わらずに自分たちの好きなものを描いていこうと思ます(笑)
 
 買ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

 以下、拍手御返事です。

 
 
[ 2017/05/14 19:41 ] nursery Slime | TB(-) | CM(6)

アプデ無事終了

こんばんは。DMMさんでも申請が無事通り、これにてアプデ完了しました!
そして既にプレイして感想くださった方、ありがとうございます。
やはり・・・というか攻略早いですね(笑)テストプレイして大体1時間くらいで
攻略出来たので、もっと早い方は早いですよね。

なにはともあれ、アプデ完了してこれで一段落。
というわけで、これから新作にとりかかろうと思いまっす。
ちょいちょいブログも更新していきたいと思いますので、
気が向いたときにでも覗いてみてください。

と、その前にnursery Slimeのサブイベントの攻略記事を載せなければ。
次回更新はそれかな。

拍手ありがとうございます。
▽以下、拍手お返事です▽
[ 2017/05/12 23:52 ] nursery Slime | TB(-) | CM(0)

アップデート!

こんばんは。皆様大変おまたせいたしました。
本日、DLsiteさんにて、アップデートの申請が通りました!
そしてたった今デジケットさんにて申請通ったとのメールが届きました。早ッ!

というわけで、もうプレイされている方もいらっしゃるかと思いますが、
DLsiteさん、デジケットさんでご購入の方は是非プレイしてみてください。
DMMさんには、つい先程申請しましたのでおそらく明日には
申請通ると思います。そちらでご購入の方にはおまたせして申し訳ございませんがもう少しお待ちくださいませ。
申請通りましたら、こちらのブログやTwitterでお知らせしますね。

あ、バグ報告などは受け付けておりますので
コメントやメールなどからお願い致します。
ネタバレになりそうなコメントなどは鍵付きコメントや拍手から
コメントくださると助かりますん(人・ω・)

おまけですが、楽しんで頂けたら嬉しいです

拍手いつもありがとうございますm(_ _)m
▽以下、拍手お返事です▽
[ 2017/05/11 20:55 ] nursery Slime | TB(-) | CM(7)

 ただいま追加アップデートの申請を行いました!

 まずはDLsiteですね、ここが一番審査基準が厳しいので、ここで通ったものをDMMとデジケットに展開いたします。
 差し戻しがなければ明後日くらいには公開されるかな?
 お待ちくださっているかた、どうぞお楽しみに!

 さて、それだけではなんなので軽くアップデート内容についてをご説明。

(1)クリア後のおまけイベント「ジリスの依頼」を追加しました。
 当初から実装されていた2ルートのエンディングを見た後、一定条件を満たすと発生します。
 具体的には「これまでに2ルート智のエンディングを見たことがある(回想が埋まっている)状態」で「そのセーブデータ内でクゥの全変身形態を取得済み」、「そのセーブデータ内でクゥにオズワルドコースを与えている」という条件です。
 条件を満たすと、日中の自室に見慣れない赤い人が行き倒れていますので、話しかけてみましょう。
 立ち塞がる敵はこれまでよりも手強いですが、クゥちゃんをガンガン強化してお待ちのかたには物足りないかもしれません。
 そんな方のために凶悪な敵も用意いたしました。
 上記イベントクリア後に腕試しとして挑戦でき、倒すごとに強化されていきます。
 正直、勝てると思って調整しておりません!
 腕に自信のある方はどこまで勝ち抜けるか試してみてください。たぶん、本当に無理です(笑)

(2)新エンディング「おまけルート」を追加しました。
 上記の「ジリスの依頼」をクリアすることで見ることができます。
 追加Hシーンも当然ご用意。
 男の夢の両手に花……もちろんハッピーエンドでございます。

(3)クリア後の引継ぎ機能を追加しました。
 ゲームクリア後にニューゲームではじめた場合、前回クリア時の状態を一部引
き継いでゲームを開始できます。
 ・引継ぎ項目は「オズのレベル」「クゥのステータス」「資金」です。
 ・引継ぎ後の固有イベントなど、新展開はありません。
 ただし、追加アップデート後にクリアしたデータの引継ぎですので、引き継いで
最初からはじめる場合には、もう一度クリアをしていただく必要があります。
 どうかご了承ください。

 とまぁ、こんな感じです。
 ご購入下さったかた、ご感想をくださったかたへのお礼の意味も兼ねて作成いたしました。
 拙いものではありますが、少しでもお楽しみいただければ幸いでございます。
 それでは、また。
[ 2017/05/10 22:05 ] nursery Slime | TB(-) | CM(5)

バランスは難しい

こんばんは。前回のブログのコメントが凄いことになってる・・・。

この流れで言うのも非常に気まずいのですが・・・
実は絵描きの私はモンスター娘の知識がそこまでありません。
なので、クゥを描くときはスライムの質感を研究しまくりました。1年前に比べたらスライム感が増して個人的には満足しております。今後もモンスター娘ものを作るときはいろいろ学ばなければ。皆様の熱いコメント、とても参考になります。ありがとうございます。まだまだ未熟ですが、さらなるエロスを求めて頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、バージョンアップについて、今ちょうどバランス調整をしているのですが、皆さんクゥのステめっちゃ上がってますよね・・。
因みに、ゆきべこのクリアセーブデータに合わせて難易度調整シているんですけどね、そのステータスがコチラです↓


SnapCrab_nursery Slime_ver110_2017-5-9_19-32-19_No-00


全然育ててねぇ/(^o^)\しかもスライム状態全然使ってなかったからスキルも覚えきれてなかった状態です。あ、オズのレベルは26でした。取り敢えず、これでちょっと苦戦するくらいのバランス調整にする予定です。
ダンジョンをクリアしておまけエンディングが見れるようになりますので、あんまり難易度あげるとエンディング見れないということになりかねませんので、二人で話し合った結果、このような結論に至りました。
しかし、絶対物足りない方がいるはずですので、これをクリアしたら、ご褒美などは無いですが腕試しのようなものを作ろうかと思います。出来るかどうかは、システム組んでるきぃくん次第なのですが(笑)

それでは、アプデまでもしばしお待ちくださいませ。
[ 2017/05/09 19:49 ] nursery Slime | TB(-) | CM(4)

モンスター娘について思うこと

 こんにちは、ゴールデンウィーク真っただ中で、やっぱり家から外に出ずにゲーム作っております。
 たのしい、ゲーム作るのたのしい。

 さて、本日「こういう魔物娘はちょっと……」というコメントをいただきまして、それについて思うところをつらつらと書いてみようかな、と。
 魔物娘、モンスター娘というものは、やはり少しニッチというか、好き嫌いがある題材ですよね。
 で、「魔物娘が好きだ!」という人の中にもいろいろな嗜好や守備範囲があるはずです。

 「アレは好きだけど、コレは嫌いだ」とか「ここまではセーフだけど、ここからはアウト」とか「コレ以下はモンスター娘とは認めない」とか。
 モンスター娘が好きな人でしたら、結構こだわりというか、そういう好みはあるのではないでしょうか。

 で、それを前提としたうえで 苦手な種族がある、というのは全然悪いことじゃないと思うのです。
 むしろ当然というか、そういう好き嫌いがあるからこそ楽しいというか、「俺、複眼は好きだけど単眼はちょっとなー」とか「えー、単眼いいじゃん! それよりわたしは多腕とか虫系のほうが無理!」とか、そういう会話が楽しめるのも魔物娘の魅力だと思うのです。
 さらに言えば「単眼は無理だ。無理だと思ってたけど、この娘を見てると……アリだな!」みたいなのがイイと思うのです!
 というわけで、皆のいろんな好き嫌いをまとめて受け止めながらやっていきますので、そう言うこともどんどん教えてくださると嬉しいです。
 願わくば、わたしたちの書いたモンスター娘で「いや、こーゆーのもアリじゃね?」とか思ってくださる方がいれば。
 そんなことを想いながら、次回作の構想を進めております。
 まぁ、モンスター娘専門サークルというつもりではないのですが(笑)

 それでは、また。
[ 2017/05/05 22:46 ] nursery Slime | TB(-) | CM(44)

一歩前進!

 こんにちは、ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
 わたしは今日も一日追加アプデの打ち込みを行っておりました。

 そして、ようやく追加ダンジョンのイベントが完成!
 雑魚敵の配置や難易度調整はこれからですが、とりあえず通しで出来るところまでは至りました。

 次はエンディング作成かな?
 えろえろなテキストはもう書き終わっているし、構想もできているから、まぁ、そこまで時間はかからないと思うけれど。

 そして、同時並行で進めている、というか追加アプデの息抜きに進めているのが次回作のシナリオ。
 とりあえず、次回作の1ルートのシナリオは粗々でできたかなぁ。
 多分作っているうちに変わっていくと思いますが。

 というわけで、進行報告でした。
 以下、拍手御返事です。
[ 2017/05/04 00:06 ] nursery Slime | TB(-) | CM(6)