FC2ブログ

ヒロイン

 こんにちは、久しぶりに画像のアップです。
 今回のヒロインのうち最も中心的な位置にいる(予定)の娘でございます。

 それでは、どうぞ。
ヒロイン01

 特定の種族のモンスター娘ではありませんが、彼女も正真正銘の人外でございます。
 いつも澄ました表情の素直クール系美少女を目指してイラスト担当にオーダーした結果なのですが、いかがでしょう?
 個人的にはクリーンヒットなカワユサなのですが。

 ちなみにこの娘は単独キャラとしては戦闘に参加しません。
 常に主人公の傍らにおり、戦う時も二人で一キャラ扱いで共闘するのです。
 謎の少女、というよくいる物語のエンジンなわけですが、その正体は物語の中で明かされていく……はずです。

 まだまだ作成途中の仮段階ですが、魅力的なヒロインにしていきたいと思います。
[PR]

[PR]

[ 2017/08/27 20:50 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(4)

ざくざく

 現在システムをザクザク作成中です。
 とりあえず、時間経過システムと畑での作物成長システムのひな型が完成したところです。
 どのシステムをどの程度実装するかはこれからですが、やはりシステムの作成は楽しいものです。
 次は釣りシステムでもやってみようかと思います。

 まぁ、ここまででおわかりの通り、栽培あり、戦闘あり、育成あり、なまったりライフwithもん娘、みたいなゲームになりそうです。
 キャラも下書きは大体出来上がってますので、そのあたりのアップもしていきたいと思います。
 今日はこんなところで。
[ 2017/08/19 23:17 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(8)

次回作について

こんばんは。

nursery Slimeが発売された後、ブログの方で
次回作についてちょろちょろと情報を出してきたのですが、
先日ブログで報告したように、一度白紙に戻しました。

で、話し合って考え抜いた結果ですが、

ダブルヒロイン設定はやめてヒロインいっぱい出します(数は未定)
もちろんモン娘ものには変わりありません。
今回は主人公は仲間になるモン娘とHします。
先日描いたマンドレイクはヒロインの一人として存在します。
メインヒロインポジション…というか相棒はいます。
相変わらずイチャラブには変わりありません。

…というところでしょうか。前作とはまた違う路線ですね。

ここまで変えた理由として一番大きかったのが、
同じモン娘もので1対1の純愛ものを作ろうとすると
どうしてもnursery Slimeの劣化、また、同じようなゲームになってしまう
ということでした。ダブルヒロイン(周回制)の予定でしたが、
イマイチ快適なシステムが思い浮かばなく…。
作っていて、二人で毎回おんなじところでつまずいていました。

最終的に、モン娘もの作るからには、モン娘いっぱい出したい…
という結論になり、このような結果になったわけです。
純愛については…どうなんでしょう。前作がガッチガチの1対1の純愛
だったので、今回は純粋な純愛とはいえないかも(汗)
ただ、キャラクターに愛着は持って頂けるように作れたらいいなと。

いろいろ変わっちゃって申し訳ありません。
面白いゲーム作れるように頑張ります。

それではm(_ _)m
[ 2017/08/06 22:25 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(6)

1000DL…

こんにちは、お久しぶりです。
最近ちょっとバタバタしていて、ブログもツイッタもなかなか更新できず
申し訳ございません。

が、なんと本日Dlsiteさんにて
nursery Slimeが1000DL達成しました!

めっちゃ嬉しいです、ハイ( ;∀;)
ちょっと豪華にご飯食べに行ってもいいかも…。フフ

処女作品で、スライムと冴えないおっさんの純愛ゲーが
ここまでこられたのは、レビューしてくださった方や、
宣伝してくださった方のおかげだと思っています。ありがとうございます。
わたしたちもせっせと宣伝しないといけんのに、
いかんせんどうやっていいか未だ分からず、すみません(_ _;)

というわけでツイッタにも挙げてますが、記念にスク水クゥをどぞ!
すこしでも涼んでくだされば(笑)
スク水クゥ

と、気合い入れて次回作作らんといかんですね。
進捗報告すると言っていたのですが、今回は取り敢えず
この喜びをブログで叫びたかったので←?

新作の情報は、出来れば明日更新します。
ちょっといろいろ変わる予定です。

それでは~
[ 2017/08/05 18:03 ] nursery Slime | TB(-) | CM(2)