FC2ブログ

発売しました!

大変おまたせいたしました!

『nursery Slime ~スライム娘と奇妙な日常~』
本日発売いたしました!


スライム娘とおっさんの純愛もの・・・というのは結構珍しいということに
最近気づきました(笑)そもそも男主人公ものが少ないのですね。
しかしながら、そういうの好きだぜ!という方に是非、プレイして頂けたらうれしいです。

バグ報告やご意見など、
コメント欄かメールフォームにてお気軽にご連絡ください。


最後に、発売まで温かいコメントや拍手をくださった方、
テストプレイ協力してくれた「かなた」さん!本当に有難うございました。
「nursery Slime ~スライム娘と奇妙な日常~」楽しんで頂けたら幸いです。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2017/04/12 11:04 ] nursery Slime | TB(-) | CM(28)
買いました
モンスター娘が好きなので最高の作品有難うございます
[ 2017/04/12 12:26 ] [ 編集 ]
タブレットでやっているせいか結構頻繁にゲームが落ちます。戦闘にはいる時に落ちます。
ゲーム自体はまだ最初ですがとても面白いです。
[ 2017/04/12 13:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>うさまる様
 もったいない言葉ありがとうございます!!
 モンスター娘いいですよね、わたしも大好きです。
 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!


>> タブレットでやっているせいか結構頻繁にゲームが落ちます。戦闘にはいる時に落ちます。
>> ゲーム自体はまだ最初ですがとても面白いです。
 ゲームの不具合のご報告ありがとうございます。
 こちらの環境で再度検証したのですが、同様の現象は再現されず、仰る通りタブレット端末が原因なのかもしれません。
 不躾なお願いで心苦しいのですが、もし他にパソコンをお持ちでしたら、そちらでプレイしていただけませんでしょうか。
 せっかく面白いと仰ってくださったのに解決できず、本当に申し訳ございません。重ねてお詫びいたします。

[ 2017/04/12 19:11 ] [ 編集 ]
不具合とか要望とか色々
DLサイトで購入。
ゲームバランスが悪い。Lvがとにかく上がらない。アイテムの値段が高すぎる。アイテムの値段をどうにも出来ないなら、泥率を上げてくれ。クエ報酬がほぼ家賃で消える。羊を柵の中に入れるクエ、柵前に障害物がないので柵に入れれない。直線で何度か自分が歩いて確かめたけど入り口に行くラインがない。ムリゲー。
[ 2017/04/13 10:32 ] [ 編集 ]
LV>きちんと戦えば普通に適正レベルに上がっていく。クゥのLVの事を言っているなら、ゲーム内テキストきちんと読め。クゥはステだけ食事で上げていくタイプだ。
アイテムの値段>十分賄える。序盤なら下水クエ繰り返し受けて、シャムシールあたりを拾って売れ。
クエ報酬>最低でも家賃の2倍以上貰える。足りなくなっているなら、計画的に買い物出来ていないだけだ。金遣いを見直せ。
羊>普通にクリアできる。障害物の一つ手前に羊が位置することを忘れず、再度考え直せ。初歩のパズルに過ぎないぞ。
[ 2017/04/13 12:00 ] [ 編集 ]
ん?
あんた何様なん??
[ 2017/04/13 13:20 ] [ 編集 ]
糞コテやめなよ(笑)
あと不具合とか要望とか色々とかって書いておきながら不具合書いてねーじゃねーか、はよバグ探し作業に戻れよ
[ 2017/04/13 14:20 ] [ 編集 ]
タブレットでゲームをして落ちていたと報告しましたが、やはりメモリが足らなかっただけのようです。色々工夫してこれからもゲームをやっていこうと思います。お騒がせしてすみません。
[ 2017/04/13 17:53 ] [ 編集 ]
楽しませていただいてます
スライム育成楽しいですね
ゲームバランスはほどほどに感じました。

タブレットで落ちるって方がいたみたいですけど、このゲームメモリ結構食いますね…
自分はPCでやってますけど…これメモリ4Gくらいだとまともに出来ないんじゃないかな?
[ 2017/04/13 18:56 ] [ 編集 ]
Re: 楽しませていただいてます
>>豚骨 様
 ご購入いただきまして、ありがとうございます。
 そのうえで、ゲームバランスについてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
 ご指摘いただきました序盤の難易度について、快適に進められるよう攻略記事を作成し、このブログにアップいたします。
 難易度自体の調整につきましては、ほかの要素も含めたうえで検討させていただきます。
 ご意見とご感想、どうもありがとうございました。


>>LV>きちんと戦えば普通に適正レベルに上がっていく~
 わたしたちのゲームをプレイしていただきありがとうございます。
 かなりしっかりした攻略法を確立していらっしゃるようで、特にスライム討伐でのシャムシール集めは、テストプレイ時にわたしも行っていた金策でした。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>>タブレットでゲームをして落ちていたと報告しました~
 ご報告ありがとうございます。
 ゲームの動作が重いせいですね。申し訳ございませんでした。
 それでもプレイしていただけるというお言葉、本当に嬉しいです。
 ご不便をおかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


>>スライム育成楽しいですね~
 楽しんでいただけたようで、製作者としてホッとしております。
 とても嬉しい、と同時に、ゲーム動作の重さについて悩んでおります。
 これでもできる限り軽くなるよういろいろ試してみたのですが、やはりかなりPCに負担をかけてしまっているようです。
 次回作以降も含めて、何か手を打てないか、もう一度検討いたします。
 嬉しいご意見、どうもありがとうございました。

[ 2017/04/13 20:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 01:17 ] [ 編集 ]
スライムでシャムシール集めとかあったのね
羊を切り株に向かって延々頭突きさせてバランスロッド吐き出させてたわ
[ 2017/04/14 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 13:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/14 14:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>バグ報告とか感想とか
 ご感想ありがとうございます!
 食事で際限なく強くなっていくのがクゥの魅力ですので、是非ともすべてのスキルの習得を目指してみてください。
 バグについては、早急に修正して本日中に差し替え依頼を行います。
 ご指摘くださり、本当にありがとうございました!

>>スライムでシャムシール集めとか~
 ひ、ひつじを!?
 なるほど、そんな手があるんですね。
 光景を想像すると吹き出してしまいそうです。
 無垢な羊にその仕打ちとは、さすが負け犬、容赦ない。
 ご感想、ありがとうございました!

>>体験版でビビッときたので~
 バグ報告どうもありがとうございます。
 闘技場のバグは割と深刻なものでした、ご指摘いただきとても感謝しております。
 また、マーケットの帽子のNPCについては、蜂のイベントのことを話しているつもりでした。
 確かにわかりづらいですので、誤解のないような表現に変更したいと思います。
 修正については、本日中に差し替え申請をいたします。
 最後までプレイしていただいたとのことで、とても嬉しく思っております。
 ドラゴンやゴーレムについては、今後の道しるべとさせていただきます(モンスター娘好きなので!)。
 暖かいお言葉、どうもありがとうございました!

>>ネタばれ防止に非表示にて失礼~
 バグ報告ありがとうございました!
 まったく気づきませんでした。
 早急に修正し、本日中には差し替え申請をいたします。
 丁寧、明瞭でとても分かりやすいご指摘でした、どうもありがとうございます!
 
 
[ 2017/04/14 16:57 ] [ 編集 ]
個人的意見
これストーリー進めればより効果の高い料理作れるようになりますか
ステータスをちょっとずつしか上げれないのが面倒くさい
食事が一日に一食だけしかあげれないのがすごい面倒
同じ料理なら一度に食べさせられるとかなりませんか
[ 2017/04/14 18:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>> 個人的意見~
 ご意見ありがとうございます。
 仰る通り、ストーリーが進むとより効果の高い料理が作れるようになります。
 食事につきましてはゲームバランスを考え、一日一回に限定し、一度に上げることができるステータスも絞りました。
 ゲームデザインの根幹になってしまうため、今から大幅な変更をかけることは困難です。
 ご期待に沿えず、申し訳ございません。
 爽快感、テンポを阻害しているというご意見は真摯に受け止め、今後の作品作りの参考とさせていただきます。
 どうもありがとうございました。
[ 2017/04/14 20:49 ] [ 編集 ]
体験版で料理を作ってスライムのステータスが上がったらフリーズしたね
[ 2017/04/14 21:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>体験版で料理を作ってスライムのステータスが上がったらフリーズしたね
 ご報告ありがとうございます。
 すぐに調査いたしましたが、こちらの環境では再現が出来ませんでした。
 パソコンのスペックによっては、特定のタイミングでかなり遅くなるというご報告を受けておりますので、もしかしたらそれが原因かとも考えておりますが、現在のところ特定できておりません。
 もしお手数でなければ、

 1 もう一度やっても同じところでフリーズするでしょうか
 2 しばらく待っても先に進まないでしょうか
 3 どの料理を与えた後に起こったのでしょうか
 4 その他、何か思いつく点、気づく点はございますでしょうか

 を、教えていただけませんでしょうか。
 できうる限り対処させていただきます。
 せっかく手に取っていただきましたのに、プレイできず申し訳ございませんでした。
 どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/14 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/15 05:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>トーリス編はクリア出来ました。しかしクゥ編にはまだルートすら入れていません~

 ご購入及び、そこまでプレイしていただきありがとうございます。
 取り急ぎ、お困りの部分についてご回答いたします。
 ネタバレ帽子を兼ねて少し婉曲な表現になっていることをご容赦ください。

1 サキュバス 二つ目
 夜の街、右側(宿屋の左上あたり)にいる淡いピンク髪の女性に話しかけるとイベント開始です。
 夜は危険なので翌日以降に再訪するのですが、彼女は昼間、同じ場所にいません。
 夜通し起きている彼女は『どこかで眠っている』はずですので心当たりのある場所を探してみてください。

2 牛さん 一つ目
 夜の街、左下(おばあさんの家があるあたり)にいるスキンヘッドの男に話しかけるとイベント開始です。
 大のお酒好きの彼ですが、医者から飲酒を止められ弱っています。
 なにかお酒に代わる『インパクトの強い飲み物』を持って行ってあげましょう。
 オズはそんなインパクトのある飲み物をつくってシリーズ化しちゃってたはず。
 弱すぎも強すぎもしない、『ちょうどいいあたり』を狙ってみてください。

3 最後のチェンジ
 夜の街、左上(闘技場の右上あたり)にいる黒いドレスの少女に話しかけるとイベント開始です。
 まずはちょっと独特のテンションの彼女と打ち解ける必要があります。
 オカルト好きの彼女は、大好きな悪魔や幽霊の話をすると喜びます。
 『悪魔を退治』した経験などがあれば、きっと話も弾むでしょう。
 そのうえで何度か話しかければ、とっておきの『幽霊目撃情報』を話してくれるはずです。

 これで進めなかった場合、不具合の可能性がありますのでご一報ください。
 早急に修正いたします。

 イベント開始条件がわかりづらく申し訳ございませんでした。
 本日いただいたご意見を参考に、後日あらためて攻略のヒントを記事にまとめたいと考えております。
 こんなにプレイしていただき、本当に嬉しいです。
 どうもありがとうございました。
 今後とも何かございましたら是非ご連絡ください。
[ 2017/04/15 09:57 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
~追記~
 ごめんなさい、ご質問への回答が漏れておりました。
 『砂漠の嵐』の条件ですが、これは完全にランダムとなります。
 攻略に必須ではないちょっとした隠しボスですが、お時間がありましたら探してみてください。
 どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/15 10:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/15 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>> 返答ありがとうございました。~
 こちらこそご連絡をいただきありがとうございました。
 夜の街の説明が不足しておりました。わかりづらく申し訳ございません。

 回想モードの最後ですが、これは家賃滞納によって開放されます。
 最初からオープニングを飛ばしてはじめ、お金を使い切って眠れば回収できます。
 SDの絵なので、最後の開放に相応しくないかもしれませんが……。
 どうぞよろしくお願いいたします。

[ 2017/04/15 22:25 ] [ 編集 ]
バグのようです。
ブロンスクエストの川下りで、本体のいるクラーケン戦に負けると
進行不能になる。

*自宅部屋に戻されるが、スゥと会話できずベッドでも休めない
[ 2017/04/16 00:35 ] [ 編集 ]
>> ななし 様
 ご報告ありがとうございます。
 進行不能という重大な不具合ですので、すぐに対応いたしました。
 本日差し替え申請を行いましたので、明日か明後日には修正版がアップされるはずです。
 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
 本当に助かりました、重ねてお礼を申し上げます。
[ 2017/04/16 01:31 ] [ 編集 ]
楽しくプレイさせて頂いております。
DLサイト様にてDLさせて頂き、多少遊んでからコメントさせて頂いています。

ゲームバランスも結構良いのではと思います。
まだ、クリアしていない、ブロンズ(三つ目・・・)ですが。
個人的には結構簡単だな~と思っていますが、、、
どうなんでしょ?
クゥを愛でているので良いのですが・・・


個人的にUIで修正頂けたらと思う箇所があります。
RPGツクールの制限かもしれないですが。。。

・HP表記が最大値が分からない。(1000越えると、消える・・・)
・現在掛かっているバッファが見えない。これは結構きついです。

以上のなります。
絵・システムが好みなので、今後のご活躍を期待しております。
[ 2017/04/16 20:57 ] [ 編集 ]
>> 雨田 様
 ご購入、そしてプレイありがとうございます。
 インタフェースについてのご意見、確かに承りました。
 仰る通り、RPGツクールの仕様の部分もございますが、方法がないかを模索したうえで解決できれば今後のバージョンアップで対応いたします。
 好みと言っていただけて、とても嬉しいです。
 今後ともどうぞよろしくお願いします。
[ 2017/04/16 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する