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Ver1.02(バグ修正&軽量版同梱)の差し替え申請を行いました

 こんにちは、皆様からご報告いただいた不具合を修正しVer1.02を申請いたしました。
 今回は特定条件での進行不能や、一部イベントが発生しないという重大なものもございました。
 ご迷惑とお手数をお掛けして申し訳ございませんが、どうぞお手元の製品版を差し替えていただきますようお願いいたします。
 修正点は以下の通りです。

※1.02……バグ修正を行いました(2017.4.15)
 ・隠れボス「クラーケン」に敗北すると進行不能になる不具合を修正。
 ・隠れボス「ドラゴンイーター」が一定条件下で出現しない不具合を修正。
 ・スキル「ボルトスラッシュ」の説明文が「アイススラッシュ」のものに
  なっていた不具合を修正。
 ・フラグ管理の誤りで、時系列がズレた台詞を話すNPCを修正。
 ・一部イベントでのフキダシ表示位置の不具合を修正。
 ・誤字脱字を修正。

 また、動作の重さからプレイが満足にできないというご報告をいただきましたので、今回から新たに軽量版を同梱いたしました。
 動作が軽くなるため、いままで安定しなかったPC端末でも多少は動作が改善されるはずです。
 ただし、ウィンドウズVistaでは起動しないため、その場合は通常版をご利用ください。
 軽量版の同梱のため、ファイルが重くなっておりますが、どうかご了承ください。

 皆さまにはご購入いただいただけではなく、とても暖かく励みになるコメントをたくさんいただき本当に感謝しております。
 どうもありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いします。

 以下、拍手御返事です。

>>楽しませてもらってますー!
 楽しんでいただけて嬉しいです。
 男たちも含め、キャラにはみんな愛着がありますので、気に入っていただければ幸いです。
 砦のシナリオはわたしたちの中でも特にお気に入りで、ここからグッと話が盛り上がる……はずですので、是非ここからも楽しんでいただけたらと思います。
 嬉しいお言葉、ありがとうございました!

>> クィーンビーかわいいと思うんですよ。様
 ありがとうございます、わたしもクィーンビー可愛いと思います。
 オリジナルの魔物娘さんのほうは、このゲームに登場するキャラの中でもかなり可哀そうな目にあっちゃうのですが、それがことのほかエロい! と自画自賛でございます。
 主人公のオズを気に入っていただけたのもとても嬉しいです。
 よく喋るオッサン主人公というエロRPGには珍しいタイプで受け入れられるか不安でしたので、彼の独り言を楽しんでいただけたのであればよかったな、と胸をなでおろしております。
 さて、「混乱の羽音」についてですが、わたしたちのほうでも検証を行ってみました。
 結論から記載しますと「幸運100以上で攻撃」という条件だけで閃くことは可能です。
 ですが、確かにかなりの試行回数を重ねたうえでやっと閃きました。
 計4回閃くまで試行したのですが、想定している確率よりも明らかに低確率であると感じております。
 設定を調べたところ誤っておりませんでしたので、何か他の原因がありそうです。
 これについては追って調査を続け、原因が特定でき次第対処いたします。
 今回のアップデートには含めることができませんでした、申し訳ございません。
 クリアするのが惜しい、なんてもったいないお言葉までいただき本当にありがとうございました。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 

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[ 2017/04/16 01:58 ] nursery Slime | TB(-) | CM(12)
バグではないだろうが
こちらが一回しか行動できないのに敵が2~3回行動するのおかしくない?
ケットシーが攻撃、回復や攻撃、攻撃、回復してくるせいで倒せないし
片方倒れればもう回復追い付かなくて負け確定なんだが
[ 2017/04/16 02:55 ] [ 編集 ]
いやいや、それはレベリングが足りないだけっしょ…
あとはオズの装備を見直して、サポート系スキル持ちにするか
行動阻害系スキル持ちにするかでだいぶ楽にクリア出来るよ
[ 2017/04/16 03:17 ] [ 編集 ]
ドロップ率上げて欲しいな
100体ほど倒して手にした素材は2、3個って悪すぎだろ
[ 2017/04/16 06:44 ] [ 編集 ]
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[ 2017/04/16 17:40 ] [ 編集 ]
>> バグではないだろうが ~
 ゲームバランスについてのご指摘ありがとうございます。
 このゲームでは味方が2名であることから、敵のボスクラスもあわせて2回行動以上に設定していることが多いです。
 ケットシーは全体攻撃と回復技を使うためかなり厄介な相手ですので、他のかたがコメントをくださったとおり、レベルやクゥのステータスを上げてゴリゴリと押していくか、防御系の能力上昇スキル(おススメはスライム形態のジェリーシールドです)を利用してじっくり戦うことをお勧めいたします。
 とはいえ、あまりにも場違いに強いようでしたら調整が必要であると考えておりますので「やはり、おかしい、バランスが悪い」と感じたらまたご連絡ください。
 ステータスを下げるなどの調整を検討いたします。
 ご購入とコメントをいただき、どうもありがとうございました。

>> ドロップ率上げて欲しいな~
 ご指摘ありがとうございます。
 ドロップアイテムについてはご指摘のとおり、ドロップ率を12~36分の1に設定しておりますので、ものによっては100匹倒して1~3個程度の確率となっております。
 基本的に食材の足しやちょっとした装備なので「たまに落ちたらラッキー」程度の間隔で作成いたしました。
 「ラッキー」を感じさせるためのドロップ率がストレスになってしまっているのでは本末転倒ですので、次回更新時に一部のドロップ率を上昇させることを検討いたします。
 ゲームバランスの絡みもありますので、あまり大きくは動かせませんが多少でもストレス緩和になるよう調整を行いたいと思います。
 ご意見、どうもありがとうございました。

>> とても楽しませて貰っています…!~
 ご感想、どうもありがとうございます。
 とても嬉しいお言葉でした。
 さて、ご質問の最後の形態の左側のHシーンについて、以下のヒントをもとに探していただければと思います。

【最後の形態の左側のHシーン】
 クゥがその姿を手に入れたら、『その姿を見たら喜びそうな人物』に会いに行ってみましょう。
 『夜の街にいるその人物』は、そういったものを見たい、見たいと言っていたはずです。
 大喜びでお礼にあるアイテムをくれます。
 そのアイテムは『ある特定の人間(魔術師)を識別出来る物』です。
 それがあれば、その人にしか入れない『秘密の場所』に入れるでしょう。
 魔術師の秘密の場所を探すなら街の外へ。
 『ゴールドランク』の主人公なら、『魔術師がらみの依頼』を受けることができるはずです。

 以上のヒントをもとに探していただきたいのですが、それでもイベントが発生しない場合は不具合の可能性がありますので、もう一度ご連絡いただけませんでしょうか。
 わかりづらく不親切な説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


[ 2017/04/16 18:22 ] [ 編集 ]
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[ 2017/04/16 22:40 ] [ 編集 ]
>> g 様
 ご報告ありがとうございます。
 確認いたしまして、仰る通りの事態が発生しておりました。
 物凄い労力をおかけしてしまいました、本当に申し訳ございません。
 この不具合は凶悪なので、至急修正するとともに、ブログで皆様に周知いたします。
 ほんとうにありがとうございました。
[ 2017/04/16 23:00 ] [ 編集 ]
名無し
良い作品でした、掛け値なしに。
シルバーで挑んだモンスター爺さんに殺されかけ、パターンを読むまでに何十ターンも粘ったのは久しぶりの大苦戦でした。

しかし、不満な点がいくつか。
勿論スルーしてもらって構わないのですが、報告だけ。

まず闘技場なんですが、賞品が完全ランダムなのでコレクター+パッシブ中毒がやってると難易度が激減してしまいます。
PC間で装備の使いまわしが出来ない以上、装備収集が完全に作業になるので初回~6回目のみ賞品が一巡すると丁度良いと思いました。
そういえば爺さんに勝った後にレギュラー挑戦すると拍手が消えてましたが、最新版だと修正されているのでしょうか?面倒で、再ダウンロードしてませんでした。

次に終盤だけ、やたらと敵が弱い。
PCが育ち切るのが原因なんですが、各能力が300過ぎて上がっても戦う敵がいないのが残念でした。

あと、周回が無い。最初からアイテム含め、集め直しは流石に大変過ぎる難易度だと思います。

最後に両エンドクリア後に、両手に花ルートの解禁をお願いします。オズは邪神を倒して負け犬返上した途端、色情犬とか色々台無しな二つ名がつく男であってほしいと思いました。

細かい点を書いてしまって色々台無しですが、次回作も本当に期待しています。
[ 2017/04/17 00:11 ] [ 編集 ]
シルバーになったけどこれ作れる料理増えたりレシピの改良とかできないんだな
あいかわらずチマチマ一桁ずつ上げるのがなー
[ 2017/04/17 04:00 ] [ 編集 ]
>> 良い作品でした、掛け値なしに~
 ありがとうございます、ありがとうございます!
 そんなもったいないお言葉、嬉しくて舞い上がってしまいます。
 モンスターじいさんはこのゲーム最大難度の敵ですので、シルバーで挑無のはなかなかに骨が折れたかと思いますが、そこまでやっていただき感謝の一言です。
 逆にそこがおそらく最大の山場だったでしょうから、その後の戦闘は退屈させてしまったかと思います。
 仰る通り、主人公側(特にクゥ)が青天井で強くなっていくのに対し、相対的にどうしても敵が弱くなってしまっています。
 RPGをつくっている以上、歯ごたえのある戦闘と緊張感をご提供したいと考えておりますので、今後の課題としてしっかり胸に刻みました。
 闘技場や集会要素についても、まだまだユーザー目線でのバランス調整がなっていないと反省いたしました。
 いただいたお言葉は、必ず今後に活かしてまいります。
 最後になりますが、レギュラーコースの拍手が消える不具合は気づいておりませんでした。
 Ver1.04で修正いたします、ご報告ありがとうございました。
 これからも、どうぞ私たちをよろしくお願いいたします。

>> シルバーになったけどこれ作れる料理増えたり~
 ご不便をおかけして申し訳ございません。
 後半の料理は多少上昇値が大きくなっているのですが、仰る通りそこまで大幅な上昇値ではございません。
 ゲームバランスの都合上、いまから簡単に変えることが困難なのでこのままの仕様となりますが、レシピの改良等、できたら面白いと思えるご意見もいただけましたので今後の参考とさせていただきます。
 貴重なご意見をありがとうございました。
[ 2017/04/17 07:24 ] [ 編集 ]
感想
発売おめでとうございます、
体験版から期待してましたが一気にやりこんでしまいましたw
幾つかバグを発見しましたが、修正されてたようで何よりです

やはり、主人公とヒロインのやり取りがいちばん好きですね
甘いけどコミカルで時に陰鬱になりそうなストーリーを上手く晴らしてくれていました
しかしトーリスさんは重い、重すぎるw 先にルート選択してて良かったです

基本的にサクサク進められる難易度なのも良かったです
一番苦戦したのは麻痺持ちで更に強力な連続攻撃持ちのクィーンビーでした

あと気になったのが墓標の戦士は草原だけで終わりなのでしょうか?火山にも訳ありな墓標があったので気になりました
もしかしたらバグかもしれないので報告しておきます
[ 2017/04/17 21:02 ] [ 編集 ]
>> 774 様
 ありがとうございます、体験版のころから見ていただけたんですね、とても嬉しいです。
 終始おっさんとスライム少女がイチャついているだけのゲームですが、気に入っていただけたなら何よりです。
 トーリスさん、重いですよね、わたしもそう思いますw
 クィーンビーは序盤で行ける割にはなかなかの強さだったかもしれません。
 その分、仲間になった後の火力や状態異常にもこだわってみました。
 最後に火山の墓標ですが、仰る通りナニカございます。
 墓標の戦士関連ではないのですが、そのヒントは「不可思議な村」にあります。
 もしそんな場所へ行く依頼をうけましたら、少し探してみてください。
 「宝の地図」でも見つかるかもしれません。
 コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/17 21:21 ] [ 編集 ]
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