FC2ブログ

拍手御返事です

 こんにちは、本日は攻略ページをアップしようと考えておりますので、先に拍手のお返事だけ別記事にいたしました。

 それでは、以下拍手御返事です。
>> 匿名 様
 クリアまでプレイしていただきどうもありがとうございました。
 難易度については、かなりいろいろなご意見をいただいておりますが、やはり途中で際限なく強くなるクゥに敵がついていかないようですね。
 今回のシステム上やむを得ない部分もありますが、次回からはもっと適度なバランスになるよう心がけてみたいと思います。
 属性攻撃のかたよりは……すみません、わたしの調整不足というか考えが足りなかった部分です。
 これも次回への課題ですね、どうもありがとうございます。
 装備については上昇値だけでなくスキルの好みもあるので、単純にどれが最強というものではないと考え、入手時期を同程度にした経緯があります。
 ……が、おっしゃるとおり、やはり最強武器くらいは特別感を出すべきでした。
 そのほうがワクワクしますものね、これも次こそは!
 最後に魔石の欠片ですが、これはそれを集めて来い、と言われるイベントの際のヒントです。
 しっかりマップを探索しているかたですと、特に気にせずもう所持しているので、ヒントが浮いてしまったのかと。
 紛らわしくてすみませんでした。
 拍手、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2017/04/18 20:33 ] 拍手お返事用 | TB(-) | CM(8)
すばらしいです
ソフトMぐらいの同人ゲームを買いあさっているものですが、
10000DLしているゲームにも負けないというか優れているものを感じました。
ちょっと流れに乗るか、あるいは次回作やシリーズ作で10000DLだって可能だと思いますよ!
よくできたゲームは世界観が違うものですが、その領域に足を踏み入れていると思います。

ストーリーで二度と出来ない依頼があるとストーリー見返せなくてつらいので、アイアンやブロンズシルバーゴールドのストーリー依頼も再度受注できると嬉しいですね。反芻してでもみたいぐらいの名場面もありますし
[ 2017/04/18 20:53 ] [ 編集 ]
最強武器か10年前のあの時に無くした愛用の武器とかだったら面白いな
[ 2017/04/19 00:45 ] [ 編集 ]
nursery Slime、ようやくクリア。
ED2種、CG・ごはんイベントは全て開放しました。

体験版でティンと来て購入させていただきました!
人外娘さんとの純愛モノって少なくないですかね…
個人的には蜂娘さん大好きです。メガネ好きです。

大体過去コメントでもあるように、
ゲームバランスはちょっとヌルいかな?と感じます。
特に私みたいな石橋を叩きまくりながら渡るタイプのプレイヤーだとヌルすぎ、と言っても過言ではないかも…
(その時点でのイベント回収・店売り装備全購入・回復薬一定数購入等々…)
とはいえ、闘技場スペシャルは割と強めだったのでゴールドまで放置してましたが。

2周目やクリア後等のオマケイベントが無いのが残念でした。
nursery Slime2とか出ないですかね?
2人の娘を主人公に…とか。

次回作があるとのことなので、期待して待ってます!
[ 2017/04/19 16:05 ] [ 編集 ]
>> Mゲマスター 様
 ご購入ありがとうございます。
 い、一万ダウンロードの作品……!
 規模というか世界が違い過ぎて……眩暈が。
 なんて冗談は照れ隠しです。
 そんなお言葉をいただけて、舞い上がってしまっております。
 販売数が伸びるのはもちろん嬉しいですが、自分たちが「こんなのが好き!」という思いで作ったものを受け入れてもらえる、好きと言ってもらえるのが何よりうれしいです。
 重要イベントは、どうしてもストーリー上2回見られるとおかしなことになってしまうため、現在『強くてニューゲーム』を実装できないか検討しているところです。
 おそらく、旨く行ったとしても追加アップデートのタイミングになるかと思いますので、お待たせしてしまうかと思います。
 申し訳ありません。
 これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

>> 最強武器か10年前のあの時に無くした~
 その発想はなかった!?
 いいアイディアですね、めっちゃ熱い、ナイスな展開です。
 とはいえ、オズは残念ながらそこまで凄い冒険者というわけではなかったので流石に最強武器を持っていたという設定はおかしいかなぁ。
 いや、あのときのナニカで最強武器に変化していたとかなら……。
 作っているときに思いつけば、と後悔し通しです。
 素晴らしいアイディアでした。

>> nursery Slime、ようやくクリア~
 ご購入、そしてフルコンプどうもありがとうございました!
 やはり難易度は難しいですね。
 少し慎重に時間を使うとヌルく、急いで先に進むと難しい、という感じでしょうか。
 特に後半はかなりヌルくなりやすいようなので、少し反省しております。
 次回作でもっと調整し、皆さんが楽しめるように設定していきたいと思います。
 クリア後のおまけについては、簡単なものですがアップデートを予定しております。
 あくまでも完結した作品のおまけなのであまり過度なご期待はなされませぬよう(笑い)
 nursery Slime2は……そうですね、いまは違う作品で作りたいモノがあるのでそちらを優先しようかなぁ、と思っています。
 もし2が出たとしたら、そのときは「ははぁん、あいつらシナリオのネタに詰まったんだな?」と笑ってやってください(笑)
 次回作、頑張ります!
[ 2017/04/19 19:42 ] [ 編集 ]
ED2種クリアしました!面白かったです。
体験版で序盤プレイして引き込まれて即購入してしまいました。
道中のストーリーもそれぞれの結末もとても盛り上がって最後まで非常に楽しくプレイできました。
某神話好きだったので終盤の展開についニヤニヤしてしまいましたv

あと仕様かバグか分からないのですが、
能力アップ状態だとステータスの実数値も上がって、
クゥがスキル習得条件を満たしてなくてもスキルを覚えられるようになってますね。
これに気付いて利用するかどうかで難易度に差が出てしまうかな、と気になりました。
[ 2017/04/19 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>> ED2種クリアしました!面白かったです~
 どうもありがとうございます!
 シナリオを褒めていただけるととても嬉しいです。
 シナリオ担当は、もともとシステム作成が得意分野でシナリオには自信を持っていませんでしたので好評をいただけて心底ほっとしております。
 ちなみに、名状しがたき某神話もシナリオ担当の趣味です。いあ、いあ!

 ちなみに、能力補助によるスキル閃きはあえての仕様です。
 ガンガン補助をかけて閃くことに気づいた時、プレイヤーさんが「おぉ、コレはいいことに気づいたぞ!」ってなってくれるかな、というシタゴコロにより実装いたしました。
 ですが、難易度に差が出過ぎるという問題は確かに仰るとおりです。
 今回難易度について様々なご意見をいただいているのも、このあたりが原因なのかもしれない、と気づかされました。
 貴重なご意見、どうもありがとうございました。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/04/19 21:09 ] [ 編集 ]
最強武器
考えるとしたら
あの時の武器は邪神に取り込まれあちらの世界に持ってかれそこで変化した
そしてクゥが邪神の中に入ったとき見つけそれを支えもしくはオズに返さなければとゆう思いで自我を保ち続けた
邪神から出てきたときにオズに手渡すとゆうシーンが入ります

これ考えたときに
相棒が返ってきたのが嬉しくて丁寧に手入れや鑑賞してるオズ
それ見て構ってもらえずにすねるクゥの図が浮かんできた
[ 2017/04/20 07:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>> 最強武器 考えるとしたら~
 確かにその設定でしたら最強武器にできますね。
 オズの10年という時間の重みも感じさせられるいいエピソードになりそうです。
 わたしももっといろいろ思いつけるようにならないとなぁ。
 負けないように頑張ります!
 コメントありがとうございました。
[ 2017/04/20 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する