FC2ブログ

nursery Slimeサブクエ攻略

nursery Slimeのサブクエストの攻略記事です。
やってもやらなくてもクリアには影響はないのですが
興味のある方は是非、やってみてください。

ヒントになっていますが、ネタバレを含みますのでご注意を。
興味ある方は続きからどうぞ。
また、もしかすると記入漏れがあるかもしれません。
ここどうなってんのー!と、疑問に思うことがあれば質問受け付けますのでお気軽にどうぞ。

●モックランク
・騎士の亡霊
 大通り宿屋前の男から噂を聞いた後、依頼「薬草採取」のクエストフィールドの墓標に……。

●アイアンランク
・溶岩の塊
 アイアンランク以降の夜、闘技場近くにいる男から『溶岩塊』を買う。溶岩塊を融かすにはアイアンランクで行ける『灼熱の地』で。
・アイアンドール
 依頼「はじめてのおつかい」で行く鉱山の奥には稀に巨大な鉄巨人が現れる。確率は1/3。
・杖を売る男
 アイアンランク以降、ギルドに現れる魔導士。引退するとのことで珍しい杖を売りたがっているようだ。

●ブロンズランク
・クラーケン
 クラーケンを探す探検隊の依頼に同行。ルートはひたすら左へ。現れるクラーケンの足を何度も倒すと……。
・弱い者いじめ
 依頼「新人育成計画」にて倒さないように言われた弱いモンスターだけをあえて倒すと……。
・溶けない雪だるま
 氷結晶がある場所には、溶けない雪だるまがいて、話しかけると襲ってくるらしい。

●シルバーランク
・嵐を呼ぶ獣
 砂漠地帯には嵐を呼ぶモンスターが出るらしい。何度も足を運べば会えるかも?
・水の底の待ち人
 湖の底で行う依頼。時間制限ギリギリまで粘ると……。
・迷宮の死神
 入るたびに構造の変わる迷宮。3種類ある構造のうち、一つには死神が漂っている。会いたいなら何度も足を運ぼう。
・破妖の騎士
 シルバーランク以降の宿屋に銀髪の女騎士が。話しかけると絡まれるので返り討ちにしよう。
・破妖の剣
 破妖の騎士を返り討ちにした後、彼女のトレードマークの剣を作ってもらえる。彼女の言う通り材料を集めよう。

●ゴールドランク
・宝剣
 依頼「幻影の郷」には、宝剣の隠し場所を示した地図があるらしい。
・あっちこっち
 依頼「幻影の郷」には、メッセージが書かれた宝箱がある。そのヒントを辿っていくと……。
・ドラゴンイーター
 依頼「ドラゴンスレイヤー」で訪れる地には、竜を食らうモンスターがいるらしい。竜の肉を持っていれば、出会えるかもしれない。手に入れたら、怪しそうな場所を調べに行こう。
・最強の杖
 大通りの気まぐれな商人がとんでもないものを仕入れたらしい。お金に余裕があったら買ってみよう。

●ランク無関係
・最強防具
 毎日トーリスに支払う家賃。一定以上支払うとトーリスが何か言いたげに……。

●闘技場
・ファンからのプレゼント
 スペシャルコースを進めるとファンができる。中には貴重な杖をくれる人も……。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2017/05/14 19:45 ] nursery Slime 攻略 | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 17:59 ] [ 編集 ]
悪魔がつく女の子のクエストにて
レベルもかなり上がってしまったのでリセットするか悩みましたが、やり直しました。女の子のヒントも変わってクリアできました。正直クエスト中もセーブできればよかったと思います。だるかったです。
[ 2017/06/24 18:13 ] [ 編集 ]
>>悪魔がつく女の子のクエストにて~
 ご報告ありがとうございます。
 あらためて調べたところ、花についてのヒントの際にクリアフラグが消失している不具合が確認できました。
 早急に修正したVer1.13を申請いたします。
 せっかくプレイしていただいたのにご不快な思いをさせてしまいました。
 ごめんなさい、ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
[ 2017/06/24 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する