FC2ブログ

システム面の固め中

 こんにちは、7月になりましたね。
 制作中のゲーム、本当は6月中にシステム基礎を固めたかったのですが、少しズレこんでおります。
 ただ、代わりにオープニングについては結構出来上がってきました。
 調整はありますが、ほぼほぼOKかな、と。

 さて、今回は移動システムについてです。

ワールドマップ
※画像は制作中のモノです。

 ご覧の通り、今回はワールドマップ式の移動となります。
 行きたい場所を選択するとそこにワープ。
 選べる場所はイベントや住民との雑談で増えていきます。
 ようするにロマサガ型の移動システムですね。
 今回は拠点発展要素も取り入れる予定ですので、だんだんと地図が埋まっていくような楽しみを提供出来たらなぁ、と思います。

 それでは、また。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2017/07/02 00:03 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(5)
わくわく
(o>ω<o)わくわく
ワールドマップ式移動・・・
拠点発展要素・・・やり込み・・・
そして!また中年?のこの顔である!w
作成経過報告を見てるだけでわくわくしてくるのは
ほんとに楽しみで仕方ないんだろうなぁw

だけど!ゆっくり無理ぜず頑張ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ
フリーズ怖ぃ((((;゚Д゚))))強制終了怖ぃ
[ 2017/07/03 00:24 ] [ 編集 ]
ロマサガ?何それ美味しいの?
ロマサガ、触れたことすらないからちょっと困惑(汗)
こういう画面を見ると、開拓していくというイメージが湧いてきますな

前作との関連性とかって、あるんですかねぇ?
[ 2017/07/03 00:49 ] [ 編集 ]
>>ザイ 様
やりこみ要素、というか、たぶんまた新しい施設を作る度に
主人公とヒロインがわちゃわちゃするゲームになりそうな(^_^;)
今度の主人公はもう少し若くなる予定です。
きぃくんは中年のおっさん書くの得意なんですが、
流石にいつもおっさんというのも、ということで。
ちょいと目つきの悪いヤサグレ青年と魔物娘のお話の予定でございます!

>>クルセイダー 様
ロマサガ、とっても美味いらしいですよ(´・ω・`)
きぃくんがすげぇ好きなのです。まあ、私もサガシリーズは
やったことないですが、そんなに難しいことないかと思われます。
開拓っていいですよね~。あの広がってく感じが。

まだ制作も間もなく、いろいろ固まってないことも多いので
前作との関連性などは考えるとしたらこれからですね~。
[ 2017/07/03 20:56 ] [ 編集 ]
ロマサガは名作
ロマサガはBGMも戦闘もシステムもよく出来ていて面白いですよ。個人的にはロマサガ2がおすすめです。スマホでリメイク版が出ていますし一度やってみるといいですよ!
[ 2017/07/04 06:30 ] [ 編集 ]
Re: ロマサガは名作
>>銀タロ 様
おおロマサガファンがここにも。人気ですな(´・ω・`)
BGM有名ですよね。私もちらほら聞いたことあります。
どれも耳に残ってかっこいいですよね。
今は最新のゲームすらやる暇がないですが、いつかはやってみたいですね。

…いつになるやら(´・ω:;.:...
[ 2017/07/04 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する