FC2ブログ

次回作について

こんばんは。

nursery Slimeが発売された後、ブログの方で
次回作についてちょろちょろと情報を出してきたのですが、
先日ブログで報告したように、一度白紙に戻しました。

で、話し合って考え抜いた結果ですが、

ダブルヒロイン設定はやめてヒロインいっぱい出します(数は未定)
もちろんモン娘ものには変わりありません。
今回は主人公は仲間になるモン娘とHします。
先日描いたマンドレイクはヒロインの一人として存在します。
メインヒロインポジション…というか相棒はいます。
相変わらずイチャラブには変わりありません。

…というところでしょうか。前作とはまた違う路線ですね。

ここまで変えた理由として一番大きかったのが、
同じモン娘もので1対1の純愛ものを作ろうとすると
どうしてもnursery Slimeの劣化、また、同じようなゲームになってしまう
ということでした。ダブルヒロイン(周回制)の予定でしたが、
イマイチ快適なシステムが思い浮かばなく…。
作っていて、二人で毎回おんなじところでつまずいていました。

最終的に、モン娘もの作るからには、モン娘いっぱい出したい…
という結論になり、このような結果になったわけです。
純愛については…どうなんでしょう。前作がガッチガチの1対1の純愛
だったので、今回は純粋な純愛とはいえないかも(汗)
ただ、キャラクターに愛着は持って頂けるように作れたらいいなと。

いろいろ変わっちゃって申し訳ありません。
面白いゲーム作れるように頑張ります。

それではm(_ _)m
スポンサーサイト
[PR]

[ 2017/08/06 22:25 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(6)
祝1000DL!!うひょおおお!!
も、モン娘・・・ハーレム!?・・・(;゚д゚)ゴクリ…
想像しただけで悶えが止まらん(´∀`*)しかも、それで純愛系!やばいわぁ~~
ドストライクやわぁ~~ヽ(*´∀`)ノ色々なモン娘!?
清楚系、俺様系、嬢王様、ゆるふわ、双子なんかもありかなぁ!?
ケモナー、触手に、昆虫・・あんな子も、こんな子も!ふふふ・・・・
一体どうなるんだろう・・・ワクワクが!ヽ(´▽`)/

今更ながら!1000DLおめでとうございます!!!!(`・ω・´)
スク水クゥちゃん可愛すぎ!!めっちゃ涼しげ!!!ヽ(*´∀`)ノ
見てるだけで蒸し暑さから、カラっとした暑さに気分が変わるよ!!・・アレ?

台風やらゲリラ豪雨やら色々危ないですが
熱中症や風邪などに気をつけてくださいね。
どんなものでも楽しみにしておりますわ♪ヽ(*´∀`)ノ
あまり気をはらず、の~~~んびりと気ままに作ってくださいまし♪
[ 2017/08/09 11:52 ] [ 編集 ]
>>ザイ様
 こんにちは、お返事が遅くなってすみません。
 モン娘ハーレムってゲーム、そういやありましたね。
 なんてことを思い出しましたが、それはそうときちんとしたハーレムを書けるかは不安だったり。
 でも、いろんな種族がいるのがモンスター娘ものの醍醐味かな、というところである程度有名なところからピックアップしております。
 ただ、一人とのHが一回じゃ寂しいので、少し数を絞って複数回いろんなプレイをできるようにしたいと考えております。

 クゥちゃん、気に入っていただけて良かったです。
 次回作、鋭意制作中ですので、是非是非おまちくださいませ。
[ 2017/08/11 00:37 ] [ 編集 ]
ハーレム上等!寧ろ大歓迎!

前回の記事だけど、スライム娘にスク水と水浴びはやや疑問、彼女達に浴びさせるよりもこっちから彼女達に飛び込んで冷やされたい(笑)
[ 2017/08/11 01:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>寧ろバッチこいなクルセイダー 様
やはり女の子にキャッキャウフフと囲まれて生活ってのはロマンですね。

なるほど、確かにスライム娘は夏はひんやりして気持ちよさそうです…。
もっとウェルカムウェルカム~!みたいな感じに仕上げたほうが
良かったのかもですね!
[ 2017/08/11 11:50 ] [ 編集 ]
そういえば、白紙に戻す際、[前作のキャラクターの登場の有無]はどうなりましたか?
オズ・クウ・トーリスの3人はお気に入りゆえ、おまけルートなどで登場するとかがあっても良いと思ったので
[ 2017/08/12 13:55 ] [ 編集 ]
>>クルセイダー様
 こんにちは、前作キャラクターについては今のところ登場予定はないかな、というところです。
 わたしもとても気に入ってるキャラクターなのですが、安易に彼らのその後を書いてしまうと、前作のどのルートが『正史』なのか、ということに発展してしまうので気軽にできない、という問題がありまして。
 ご期待にお応えできず心苦しいのですが、世界観も異なる予定ですので、まったく別のお話として楽しんでいただけたらな、と考えております。
[ 2017/08/13 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する