FC2ブログ

ラッキースケベ

こんにちは、だぶるす*こあです。
最近めっきりツイッターばかりでの情報提供になってしまっておりますが、こちらでも進捗報告を。

現在、ようやく体験版部分があらあらで出来たところです……が、ここでテストプレイを行ったイラスト担当から「これはマズい!」という声が上がり緊急会議開催。
丸二日ほどの会議の末、キャラ、システムの大幅改修を行っておりました。

そしてその改修もようやく目途がたった、というところでしょうか。
うーん、迷走してますね(笑)

さて、そんな風にゲーム部分の作業は遅れ気味ですが、イラストについては順調に出来上がってきております。

これが、ツイッターにもあげた、ヒロインのデーモンちゃんとの初遭遇場面です。

ラッキースケベ色
パレード中に突如押し倒され乳を揉まれる魔族の第三王女の図。

こんな状況からどうして二人が一緒に冒険をすることになるのか。
……いや、あおっておいてなんですが、べつにそんなドラマティックな話でもないのですけれど。

新たになったシステムはテストの上、これで大丈夫、となってからご説明させていただこうと思います。
それでは、また。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

[ 2018/04/15 02:02 ] From Frontier(仮) | TB(-) | CM(17)
ラッキースケベいいですね~王道です王道
美貌の悪魔っ娘ちゃんの困惑顔が素敵

ツイッターで仰っていた改修前のクセの強いシステムというのも興味深い
ユニットの個性が強い作品が大好きなので、
そちらも是非いつか別の形ででも遊んでみたいです
取って代わる新しいシステムも早く知りたい!
[ 2018/04/15 11:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>PON 様
王道は良いものですよね~…。デーモンちゃんはこの後もっと困惑する顔差分を作ろうと思っておりますよー!

本当にゲームの情報がコロコロ変わってしまって申し訳ございません(汗)
操作キャラが11人にもなってしまうと、バランスがなかなか難しく…。
前はユニットの個性が強すぎて、理解するのに時間がかかりすぎる等の理由で、システムを見つめ直しているという感じです。
とはいえ、一から作り直すというより、より分かりやすくするというのが目的ですので、キャラの個性が完全になくなるわけではありません( ^ω^ )
新しいシステムが固まり次第Twitterやブログで更新したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
[ 2018/04/15 20:44 ] [ 編集 ]
ラッキースケベはベタだという人もいるでしょうがやはり王道ですよねw
むしろ(個人的な感想ですが)こういうのが減りつつある気がするので好みです。
この子は相棒のようなポジらしいですし、しばらく「おっぱいを触って来た人」とか誤解を招く方向でいじられそう。
[ 2018/04/15 21:00 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08様
ラッキースケベはもともと、一線を気軽に超えられない純愛作品(特に学生を主人公にした作品の序盤)や、そもそも一線を超えられない未成年向けの一般作品で発展したものですからね。
そういう制約の少ない同人ゲームではどうしても少なくなるような気がします。逆にフリーゲームなんかだとたくさんあるかも?

この娘さんはわりかし理知的なので、本人に悪意がなかったことを認識したあとはそれを責めることはしないのです。
なので残念なことに王道の「なによ、ヘンタイのくせに!」みたいな険悪ムードからのデレデレルートが使えない……ッ!
ちょっともったいなかったかもしれません(笑)
[ 2018/04/15 23:02 ] [ 編集 ]
言われてみたらラッキースケベ展開ってそういうのが多いですね、一線を越えるのが難しくないとラッキースケベだけじゃ済まないだろうし。

デーモンの子、思ったよりいい子だった…。
雰囲気がなんとなく利発そう・頭脳派な感じなので前作のトーリス枠っぽそう
&デーモンという種族からからかうのが好きそうという想像でした。
偏見はいけませんな。

ラッキースケベからのデレデレルートは使えませんが、そういった理知的な子がどうデレてくのか楽しみですw
(もしかしたらデレないかもしれませんが)
[ 2018/04/16 22:22 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08様
あー、トーリスっぽいというのはわりといいところをついて……いました。
というのも、最初はホントにトーリスっぽいキャラだったのですよ。
ただ、いろいろシナリオを練って、生立ちとか主人公とのかかわり方を模索しているうちにいつの間にか随分と変わったキャラになってしまいました。

どういうキャラか、と言われるとなかなか難しいのですが、一言で言うと「生徒会長」でしょうか(笑)
[ 2018/04/17 20:34 ] [ 編集 ]
キャラデザの変更などもあったようですし、模索の中で変わっていったんですねぇ。

生徒会長…、前作はクゥちゃんが八面六臂の活躍で変身して色々とこなしてましたが、次回作は個性的な子が複数出て来て一緒に冒険するようなのでまとめ役みたいな感じなのでしょうかねw
[ 2018/04/17 22:37 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08
たしかに、今作はヒロインが多いので、相棒ポジもクゥちゃんとはまた違った立ち位置になります。
まとめ役……かどうかはわかりませんがカリスマはあります! そういう名前のスキルを持ってますから(彼女が戦闘に出ているだけで仲間全員の能力値アップ)!
[ 2018/04/18 22:56 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08様
ごめんなさい、敬称付け忘れました!
ごめんなさい、ごめんなさい!
[ 2018/04/19 21:47 ] [ 編集 ]
敬称?いえいえお気遣いなくどうぞw

デーモンちゃん強い能力持ちですね、SLG作品にいる近くの仲間の能力を上げる指揮能力みたいでパーティーに欠かせない存在になりそう。
(これ以上コメントしたら制作途中なのにまだ言えない情報を聞いてるみたいになると思ってたのに結局コメントしちゃったぜ)
[ 2018/04/20 20:02 ] [ 編集 ]
>> ブラボー08様
まだ言えない、というよりかっちり決まっていない、が正しい気がしますね(笑)
もともとスキルツリーも全員分が決定し、設定も終えたところから再度作り直しをしておりますので。
テストプレイをして「違うな~」ってなったら、またいろいろ変わるかもしれないのであまり迂闊なことがいえないだけなのですよー。
[ 2018/04/21 22:48 ] [ 編集 ]
なるほど、また「これはマズい!」となったら大幅改修する可能性がありますもんね。
ストーリーのテンポを崩さないバランス調整難しそう。
[ 2018/04/22 13:16 ] [ 編集 ]
>> ブラボー08様
フラフラしながらゆっくり調整していきます。
出来る限り良いものをお届けできますように。
[ 2018/04/22 21:05 ] [ 編集 ]
あくまで素人目線かつ前作の「nursery Slime」基準ですが、あっちの方もシナリオのシリアスとコミカルのバランス
ゲームとしてもクエストや料理などのテンポ?(うまく言えない)バランス感覚が独特かつ絶妙だったので最終的にどういった塩梅になるか楽しみです。
[ 2018/04/22 23:38 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08様
ありがとうございます!
とはいえ、あれは意識せずに作った、いわばビギナーズラックみたいなものなので次も上手くいきますかどうか……?
作風的には前回と似たような感じになるとは思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2018/04/23 23:19 ] [ 編集 ]
前回の作風が好きなので似た感じなのは嬉しいです。
ヒロイン達やシステムも違うようなのでどうなるか楽しいです。
[ 2018/04/24 23:15 ] [ 編集 ]
>>ブラボー08様
 ありがとうございます、次回作もしっかりと頑張りますのでよろしくお願いいたします!
[ 2018/04/26 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する