FC2ブログ

製作状況のご報告

こんにちは、この一週間ほどみっちりとデバッグやシステムの見直しを行っておりました。
なんとか完成形が見えてまいりましたのでご報告いたします。

ご報告その1
『一部システム仕様を変更いたしました』

●主人公の装備において装飾品を3つまで装備できるようにしました。
装飾品

 もともとは主人公の装備を付け替えできるようにしてはどうか、というご要望をいただき検討していたのですが、戦闘中の付け替えを行うと「戦闘時の操作が煩雑になりテンポが阻害されること」、「特化型の装備が優遇され、バランス型の装備の価値が無くなってしまう」という課題を解決できませんでした。
 そのため代替案として、これまで1つまでだった装飾品を3つまで装備できるようにしました。
 これにより、性能の底上げやスキル管理の選択肢が増え、よりバラエティに富んだ戦術を駆使できるようになります。

●クゥ(スライム娘)のスキル閃き条件が確認できるモンスターレポートに現在のステータスを表示させました。
モンスターレポート
 クゥはステータスが一定以上の時に決められたスキルを使用すると、新しいスキルを閃きます。
 モンスターレポートはその閃き条件を確認することができる機能です。
 これまではクゥの現在ステータスが見られませんでしたが、今回の機能追加で現在ステータスが確認できるようになります。
 これにより、今度のスキルを閃くことができるか一目でわかるようになりました。
 また、アイテム欄からではなくメニュー画面から飛べるようになり、利便性も向上させてあります。

●ごはんイベントを回想モードに追加しました。
回想モード
回想ごはん
 クゥに食事を与える際、初めてのメニューの場合に流れる寸劇を回想モードに追加しました。
 これにより、主人公とクゥの「仲いいな、こいつら」としか言いようのないくだらないイベントをいつでも見返すことができます。

ご報告その2
『発売時期を早くいたします』

 イラストの進行やシステムの慣性が当初の予定よりかなり早く終えることが出来ましたので、早く発売することが出来そうです。
 これまで5月上旬予定でしたが4月中旬には公開できそうです。
 
 現在、DLsiteに最新バージョンの体験版と発売予定時期の変更を申請いたしました。
 現在最終調整を行っておりますが、体験版で気に入ってくださった方には自信を持ってお勧めできるものに仕上がっております、どうぞご期待ください!
 
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2017/04/01 20:46 ] nursery Slime | TB(-) | CM(5)
こんにちは!
1ユーザーの自分のコメントを検討していただけただけでもありがたく思っております!

装飾品3つは戦闘中に武器を変えるより幅が広がり色々楽しめそうで発売が待ち遠しいです♪
あと、モンスターレポートの改善が地味にありがたいですw
あといくつだっけなあってステータス見てまたレポートみてをやっていたのでw
[ 2017/04/02 12:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>男主人公エロRPG大好きマン 様

 こんにちは、ブログ見ていてくださったんですね、嬉しいです!
 相手に合わせて変身できるクゥちゃんに比べ、主人公がどうしても使い勝手が悪かったので、武器の付け替えのアイディアをいただいた時は「これだ!」と思ったのですが、力及ばず実現できませんでした。
 装飾品を増やしたのは次善策ですが、気に入っていただけたのであれば嬉しいです。
 いただいたご意見尾おかげで、より快適で爽快感のあるものになったと思います。どうもありがとうございました!

 モンスターレポート、やはりステータス見るの面倒でしたよねw
 もっと早く気付くべきでしたが、発売前に何とかすることが出来ました。
 
 体験版よりもグッと遊びやすくなっておりますので、発売までもう少々お待ちください。
 今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2017/04/02 19:40 ] [ 編集 ]
冴えないオッサンの純愛物…なんと素晴らしい…
しかも「おんぼろコート」…分かってらっしゃる…
おまけにモン娘物…期待しかない…

今から全力で楽しみにさせて頂きます。

無事の完成をお祈りすると共に
追い込み作業等で無理をしてお身体を壊さぬよう、お気をつけ下さいませ。
[ 2017/04/02 19:58 ] [ 編集 ]
やった~!
お食事の回想実装ありがとうございまーす!
[ 2017/04/03 08:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>冴えないオッサンの純愛物…なんと素晴らしい…

おっさん主人公にモン娘物、気に入って下さり嬉しいです。
冴えないおっさんにはやはりコート(おんぼろ)ですよね・・・ふふふ。
こちらの体調にまで気を使ってくださり、本当にありがとうございます。
発売日まであと少し、頑張ります。コメントありがとうございました!

>>333 様

私たちもこだわって作成したシーンなので、むしろ気にいって頂けて嬉しいです。
製品版では、体験版で見られなかったお食事シーンがあんな感じで繰り広げられますので
楽しんでくだされば幸いです^^
[ 2017/04/03 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する