FC2ブログ

困惑中

 お久しぶりです。
 結構な間沈黙しておりましたが、作成自体は進めておりました。
 エロシーンも含めて体験版くらいの内容が出来あがったところなのですが、現在一度白紙に戻そうかと思っております。
 理由は方向性がわからなくなった、というか、テーマがあやふやになった、というか、増えすぎたシステム関係が一貫性をそこなっている、というか。
 
 とにかく、新しく作るからには前回の焼き直しや劣化にはなりたくないので、真剣に考えてみようと思います。
 
[ 2017/07/21 19:13 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(4)

暑い…夏だ…

こんにちは。暑いですね~。みなさま、室内にいるときは
涼しいからといって水分取らないと危ないですよ。水分補給大事(`・ω・´)

ついったでも呟いたのですが、最近エロRPG製作者のための
グループチャットなるものに、私たち二人も参加させていただいています。
とはいえ基本的に、|ω・`)←こんな感じで覗かせてもらっているのですが。
エロRPG業界に詳しくない私たちでも、名前を知っている方々がちらほら…。
話を聞いてるだけでもためになる話がたくさん聞けますよ。

さて、私たちのゲーム制作についてですが、
この土日で大会議が開かれまして(笑)
こういうゲームが作りたい!っていうのはあるのですが、
細かいところが全然決まって無くて、この細かいところを埋めるのが
なかなか難しく…。なんだか一回迷走したりしたんですけど、
なんとか戻ってくることが出来ました(笑)
ゲームの流れもこれで固まったかな?と思います。
あとは作っていくうちにおかしいところ、いらないものを削ったり
足りないものを入れたりする感じですね。

とにかく、楽しんで頂けるゲームを作りたいと思っておりますので
がんばりますよ(`・ω・´)ゞしかし暑い!!

今回はブログになにも公開できませんですみません。
次回こそはきちんとした進捗報告を出来るようにしまっす!
[ 2017/07/10 17:56 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(5)

システム面の固め中

 こんにちは、7月になりましたね。
 制作中のゲーム、本当は6月中にシステム基礎を固めたかったのですが、少しズレこんでおります。
 ただ、代わりにオープニングについては結構出来上がってきました。
 調整はありますが、ほぼほぼOKかな、と。

 さて、今回は移動システムについてです。

ワールドマップ
※画像は制作中のモノです。

 ご覧の通り、今回はワールドマップ式の移動となります。
 行きたい場所を選択するとそこにワープ。
 選べる場所はイベントや住民との雑談で増えていきます。
 ようするにロマサガ型の移動システムですね。
 今回は拠点発展要素も取り入れる予定ですので、だんだんと地図が埋まっていくような楽しみを提供出来たらなぁ、と思います。

 それでは、また。
[ 2017/07/02 00:03 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(5)

OPI

 こんにちは、進捗報告のお時間です。
 新作、ガリガリつくっております。

 主人公、ヒロイン、そしてその出会いについて、シナリオ、デザイン共に何度も何度も書き直し、ようやく形が定まってきたところです。
 今回のシナリオのテーマは『居場所』です。誰かに望まれそこにいるのか、自らが望んでそこにいるのか。
 何処にいたいのか、何処にいるべきなのか、そして誰といたいのか。
 そういったことを大きな土台にしたうえで、結局はあまり関係なく、主人公と魔物娘がわちゃわちゃするお話になる予定です。

 なんてことをお話いたしましたが、皆様が気になるのはそんなことより女の子
 それもエロですよね?

 というわけで、描きあがったばかりのHなシーンをごく一部ですがお見せいたしましょう!





OPI.png
↑Hなシーンの極一部


 ……いや、ごめんなさい、さすがにまだ公開できるものが少なかったので。
 でもでも、いかがですか、おっぱいのこの照り!
 アーモンド色の肌とほのかに色づいた乳首が醸し出す健康的な色気を感じませんか?
 少なくともわたし好みのヒロインに仕上がっていることはお約束できます、カワイイですよ!

 また情報を提供できるように頑張って製作していきますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
 それでは、また。
[ 2017/06/24 21:24 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(3)

次回作の戦闘デフォルメ

こんばんは。今回は次回作の戦闘デフォルメ(マンドレイク編)
をお届けします!コチラです。
マンドレイク戦闘

これを更にちっちゃくして戦闘画面に組み込みます~。
あ、今回もこんな感じですので戦闘エロはありませぬ(`・ω・´)
どうぞよろしくお願いいたします。

あ、それとですね、自動送り機能をつけてほしいとご意見頂いたので、
nursery Slimeについては、近々そちらを追加したアップデートを
したいと思います。アップデートされたらまたご報告致しますね。

nursery Slimeですが、dlsiteさんにて900DLを突破いたしました!!
あ~~~嬉しい…嬉しいよう…。クゥちゃん頑張ったな!!
購入していただいた方、本当にありがとうございます。
次回作も…いいゲーム作れるように頑張ります~~( ;∀;)
[ 2017/06/12 22:29 ] ゲーム制作 | TB(-) | CM(4)